社長のひとりごと 版画展開催のお知らせ

 ライフサポートの店舗に併設してあります「自由空間・宝」で、6月14日から20日まで長岡市内の版画のサークル「シリウス版画の会」の会員様の作品展を開催しています。
 シリウス版画の会は1997年に中央公民館で開催された「版画入門教室」に参加した8人により、版画サークルとして結成されました。結成の日の夜空に輝いていた星の名前から「シリウス版画の会」と命名されました。現在の会員数は18名。毎月2回中央公民館で学習会を開いてその成果を10月に長岡市民センターギャラリーで独自の作品展を開催されています。
 今回は会員の皆様の作品29点をお借りして展示させていただきました。いずれも、木版画の魅力がたっぷりの力作ばかりです。また、会長様に特別にお願いしてめったに見られない版画の原版も一部展示しています。いくつもの色をも重ねてはじめて一つの作品が出来る様子がうかがえて興味深さが感じていただけると思います。
 昨年の11月に開催した写真展には沢山の方にご来場いただきました。
 これからも色々な企画を考えていきたいと思っています。皆様の独自の作品展や発表会などのご利用もお待ちしています。

 


Comments RSS TrackBack 1 comment