平成22年度エコキュート補助金のお知らせ

エコキュート

エコキュート

さきごろ、平成22年度のエコキュート導入補助金制度の概要が発表されました。
ここ数年、毎年のように、あっというまに申込が締め切りになる状況が続いておりますので、今年度にエコキュートの導入をお考えの方は、各募集期の締め切りにご注意ください。

エコキュート導入補助金制度

この制度は、社団法人 日本エレクトロヒートセンターにより行われているものです。あくまで補助金であって、「設置したあとのキャッシュバック」というようなものではないことにご注意ください。設置前に補助金の申請が必要であり、申請受理後に実際のエコキュートを設置することになります。

補助金額

補助金の金額は、家庭用の場合、一台につき一律40,000円となっておりますが、補助金の対象となる機種には制限があります。また、業務用エコキュート機種の場合には、最大で830,000円の補助が出ます。こちらは機械本体の出力数に比例します。

補助申請の締め切り

本年度は各期間とも短めになっており、最終期も9月末と早い時期に終了しますので、激戦が予想されます。補助金が予算の枠を超えれば、そこで補助金交付は打ち切られますので、注意が必要です。

・家庭用の募集期間
第一期  平成22年4月19日~6月4日 設置工事期限は6月29日まで
第二期  平成22年6月7日~7月23日 設置工事期限は8月17日まで
第三期  平成22年7月26日~9月10日 設置工事期限は10月5日まで
第四期  平成22年9月13日~9月30日 設置工事期限は10月31日まで

設置工事の具体例や、申請の方法などは、当店までお問い合わせください。


Comments RSS TrackBack 2 comments