社長のひとりごと 7/1

 おかげさまで盛況のうちに版画展と一周年記念感謝祭を終了しました。ご来店、ご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 少ないスタッフで十分な対応が出来なかったと思いますがお許しください。今回はヨチヨチ歩きながらオープンして「ライフサポート石沢電機」が一周年を迎えられたことを御礼申し上げたいと言うメーンテーマで取り組みました。私どもの想いをどれだけ伝えることが出来たのか、これから反省検証しながら今後の店舗運営に活かして生きたいと考えて居ります。

 梅雨空がしばらく続いています。春先の予報では冷夏との事、私どもとしてはエアコンの売れ行きがどうなるのか心配です。同時にこの時期が一番エアコンの故障が頻発します。まだ今シーズン運転しておられない方は一度早めに運転して、正常に動くか点検をお勧めします。真夏日が続きますと故障の対応がどうしても遅れがちになってしまいます。早めの点検と10年以上お使いのエアコンは消費電力が大きいものが大部分ですので、省エネタイプへの買い替えをご検討ください。

 地デジに関連して新しい情報が入りましたのでお知らせします。
・平成22年7月4日 PM5時59分~6時までの1分間、映像が止まりアナログ放送終了のお知らせ画面になります
・同7月5日からは常時レターボックス化(画面の上部、下部が黒くなり細長くなります)
・平成23年1月からはアナログ放送終了の告知スーパーを常時放送
・平成23年6月30日でアナログ放送は終了します(放送が見られなくなります)
・平成23年7月24日(正午)アナログ放送が完全に終了します

 日本のサッカーワールドカップが終わっていよいよ参議院選挙です。中国では上海万博が開催されています。今年も色々にぎやかですね。暑さに負けないで健康で
夏をお楽しみください。